はづにっき

ぐーたらオタクの備忘録的日記

まどマギ10周年

ってマ???????????

ヒィン…

https://twitter.com/madoka_magica/status/1346833906213928960?s=21

 

TV放送版が終わって、映画の前編後編があって、叛逆があって、まどマギ展に行って、シャフト展にも行って、こんなにハマったコンテンツは過去に無いんじゃないかってほど好きになったアニメのひとつです。

関西最速だったから実況スレに張り付いて、考察スレに入り浸って、最終話直前に延期したのも、新聞の一面に広告が載ったのも、叛逆の映画初日に見に行ってチケットの列に並んでいたとき同時期に上映していたプリキュアを見に来たのであろう女の子に「おとーしゃんみんなぷいちゅあみにきたのぉ?」と指を刺されたのも、昨日のことのように思い出せます……。

 

魔法少女まどか☆マギカについて語ろうとすると、多分まる5日は必要になるので、今日はおとなしく久々に叛逆のBD引っ張り出して鑑賞することにしますね。

ちなみにワイはほむらちゃんが大好きです。