はづにっき

ぐーたらオタクの備忘録的日記

モルカー見た?

PUI PUI モルカー【公式】 on Twitter: "【#モルカー 動画配信中】 ・第1話「渋滞はだれのせい?」本編/バンダイチャンネル https://t.co/XZsxlVMeLR ・第2話「銀行強盗をつかまえろ!」本編 https://t.co/wS2RVbouyK ・第3話「ネコ救出大作戦」予告 https://t.co/D4nZKIVXcS ・期間限定公開ロングPV https://t.co/plc1Flgrq2… https://t.co/CMjax00NVQ"

みて!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

最近モルカーのことばかり呟くヤバアカウントと化している

PUI PUI モルカーとは、毎週火曜日あさ7:30からテレビ東京系で放送中の、かわいいモルモットが車になっちゃった世界で繰り広げられるモルカーたちのわくわくびくびく大冒険だよ!

既にタイムラインのオタクたちから異常な熱量で推されている、2分ちょいのストップモーションを使ったアニメーションです。

主人公?のモルカーは羊毛フェルトで作られたぬいぐるみのような可愛い生き物。車種によってさまざまな見た目や性格がある。

ニャッキとかピングーとかストップモーションアニメ大好きマンこと私に、彗星の如く現れた今期覇権アニメ…タイムラインは瞬く間にモルカーで埋まり、ファンアートを漁る手が止まらず体感10分は3時間に拡張されていた。

なんかこう…いま…これをこういう気持ちで楽しめるのは今…今さ…きっと……みたいな感じになっているのでビッグウェーブに飲まれるままに身をまかそうと思っているよ。

TLのオタクの深読みツイート見ながらモルカー見るのが今の生きてる楽しみの中でいちばん楽しいです。